HOME > よくある質問

よくある質問

Q. 遠方で来院できないので、電話やメールでの診察はできますか。
A. ご来院いただき、通院いただくことが原則ですので、お電話やメールによる診察は行っておりません。

Q.クレジットカードによる支払いはできますか。
A. 5,000円以上でご利用可能です。ただし、ご一括払いのみとさせていただいております。

Q. 予約しないと受診できないのですか。
A. 予約優先ですので、基本的にはご予約いただいての診察となりますが、空いていれば予約なしでも可能です。ただ、予約がいっぱいでその日に受診いただくことができない場合もございますので、ご来院前にお電話で空き状況を確認していただくことをお勧めいたします。

Q. 駐車場はありますか。
A. 当クリニック専用の駐車場・契約駐車場はございません。近隣に有料の駐車場が数箇所ございますので、そちらをご利用ください。

Q. 本人が受診したがらないのですが、どうしたらよいですか。
A. ご家族の方のみのご相談も受付ております。こちらは自費診療となります。

Q. 検査結果はその日にわかりますか。
A. 検査結果は採血、採尿日から約7〜10日ほどかかりますので、後日再度ご来院いただいてお知らせすることになります。

Q. 入院はできますか。
A. 当クリニックには入院設備はございません。

Q. 血液検査の結果は教えてもらえますか?
A. 検査結果は全てお知らせいたします。

Q. 今現在、通 院治療中(薬服用中)なのですが、栄養療法はどんな効果が得られますか?
A. 栄養療法は薬の作用を高め、副作用を和らげます。病態によっては薬を減らしていくことも可能です。

Q. 保険での診療はできますか?
A. 当クリニックでは、保険での診療も行っております。